各種の祈祷

平成29年の年回り

賀茂神社では、御神縁を頂いた皆様方のあらゆる願いに応じて祈祷をご奉仕申し上げます。

広大無辺の御神威を頂く神様でありますので、皆様方のどの様な願意でも対応し、神様にお祈りを捧げます。よくお問い合わせのございます「前厄祓いなどをよその神社でしたのですが大丈夫でしょうか?」とお尋ねされますが、上記の通り当神社で重複しても問題はありません。より良い御神徳がお受け頂けます。さて、
具体例を下記にご案内致しますが、その他の依頼があれば、受付にお申し出下さい。また、遠方の方は依頼祈祷にてお申し出下さい。

家内安全祈祷
御家族の皆様方が御健康でご多幸で一年間をお過ごし頂けますようお祈り致します。
特に賀茂神社は親子三代が一つ屋根の下(御本殿)でお過ごしになり、崇敬者の方々を御守護頂いている神様です。
家族の平穏は、良い仕事にもつながります。また家族が幸せであれば、家が癒しの場になります。
社会の大本は家庭です。家庭が幸せであるようお祈り下さい。
縁結び祈祷
すばらしい人生のパートナーに巡り会えますよう賀茂大神様にお祈り致します。
賀茂大神様の産霊(むすび)の御神威をお受け頂けますように祈祷を御奉仕申し上げます。
人生を楽しむ為、幸せな日々を送るため大切な人生のパートナーが現れますよう是非ともお祈り下さい。
子授け祈祷

お子様が授かりますよう神様にお祈り致します。
賀茂大神様は産霊(むすび)の御神威を顕される神様です。広大無辺の御神徳をお受け頂き、命が授かりますようにお祈り下さい。
 

交通安全祈祷(自動車購入清祓)
新たにお車を買われた時には賀茂神社で御祈祷を行い、車の災いが無いように祈ります。
また、一年間が車の災いが無いよう、交通安全のお祈りも行います。
賀茂大神様は、全国随一の馬の守護神様です。馬は我々の手足となって大きな力を頂いていました。その馬の役割は現在「車」が担っています。その事から車の守護神としても近年祈祷を受ける方々が全国からお越しになります。
特にバイクのことは「アイアンホース」といわれています。
車やバイク等を買われた(新・古車に限りなく)折には、祈祷をお受け下さい。
方位除・鬼門除、八方除祈祷

それぞれの年には、吉方位・凶方位があります。その方位を除ける為に当社では御祈祷を御奉仕致します。
当社は陰陽道(おんみょうどう)を導入した吉備真備が奉行となり、陰陽道の技にて造営された、日本の「気」の集まる地であります。
そこで、方災を除き、一年間が安泰でありますようお祈り下さい。
また、鬼門の位置に水回りのものが家にあると良くないと言われます。これらは鬼門除けの祈祷を行い、災厄を逃れるようお祈り致します。
地相や家相などから起こる災いを除く為、当社では「八方除」の祈祷も行っております。
お気軽にお尋ね下さい。

病気・怪我平癒祈祷

賀茂大神様の御神威を頂き、病や怪我が癒されますよう祈祷を行います。
人生の進むべき道を指し示して頂ける賀茂大神様の御神徳をお受け下さい。
 

商売繁盛祈祷

商売をされている方が一年間「千客万来」で繁栄致しますよう賀茂大神様にお祈り致します。
「笑う門には福来たる」
賀茂大神様は「八咫烏(やたがらす)」になって人を導くといわれます。賀茂大神様の広大無辺の御神徳をお受け下さい。
 

旅行・渡航安全祈祷
旅行や長期出張、留学される機会は皆様方にも多くあることと存じます。
賀茂大神様の八咫烏の御神威を頂かれ、良き方に進めますようお祈り致します。
讓災招福祈祷

賀茂神社の特殊祈祷で、「災いを退け福を招く」祈祷として御奉仕致します。

申込みフォーム

お名前 ※必須
※例 賀茂 太郎
フリガナ ※必須
※例 カモ タロウ
生年月日 ※必須
   
メールアドレス ※必須


確認用にもう一度
お電話番号 ※必須
個人情報保護を遵守致しております
ご住所:都道府県 ※必須
以下の市町村番地 ※必須
御希望の御祈祷種類 ※必須
お問い合わせ
※ご不明点、ご相談事などありましたらこちらへ
画像認証 ※必須
賀茂神社
〒523-0058
滋賀県近江八幡市加茂町1691番地
TEL.0748-33-0123
FAX.0748-36-3830
------------------------------