本文へ移動

ごあいさつ

賀茂神社は、奈良時代、陰陽道によって選ばれた地に創建された屈指の社であり、最良のパワースポットの地、御神威のあらたかな神社として崇敬をいただいております。
本年9月4日、全国各地を襲った台風21号によって、近代稀な樹齢約1000年という御神木が倒木するという誠に残念で悲しい出来事がございました。
この御神木は「大杉大明神」として崇敬されると共に、白蛇伝説の伝承のある霊木でありました。御神木に救われ、生きる希望を戴いたという方々は数知れず、全国各地よりお別れにお越し戴いております。
また、日本の「馬の聖地」としてシンボルでもあった「御神馬」も時同じくして倒壊する事となった次第であります。
これらの復旧には相当な時間と費用を要し、大変困惑しておりましたところ、全国各地より義援金募集の窓口を作ってほしいとの依頼を大変多くいただき、皆様方のお言葉を有り難く受け止め、この度義援金の窓口を開設させて戴きました。
一日も早く国の災厄封じ、再生の社として、心癒される社を取り戻して参りたいと存じます。全国各地で被害の相次ぐ中、心苦しい限りではありますが、神様へのお供えとして、皆様方の許しうる限りの御奉賛を賜りますよう、下記にて詳細を御案内申し上げますので、何卒宜しくお願い申し上げます。
                                                 賀茂神社宮司 岡 田 裕 正 拝 

義援金の御奉賛について

どうぞ、皆様方の誠心を賜り、一日も早く復興できますよう、御協力を切にお願い申し上げます。
この度、御賛同賜り、義援金のご協力を戴く皆様方は、
義援金のために開設いたしました賀茂神社の御奉賛窓口(ゆうちょ銀行、京都銀行、滋賀銀行)からお送りいただきますよう、お願い申し上げます。
 
義捐金窓口 ・ゆうちょ銀行 江頭支店(468) 普通 2413777
      ・京都銀行近江八幡支店 普通 1145495
            ・滋賀銀行江頭支店 普通 397607
口座名義  「賀茂神社」
 
御協力賜りました皆様には誠にお手数をお掛けいたしますが、下記フォームから、必要事項をお書き下さり、お送り下さい。
このお申し込みをもとに賀茂神様に謹んで御奉告の祝詞を奏上致します。
また、復興が叶いました後には、御神木の一部の品をお送りいたします。(どのようなものになるかは未定です。ご了承下さい)
 

義援金御奉賛申し込み

お名前 ※必須
※例:賀茂 太郎
都道府県
住所
 
電話番号
義援金入金先 ※必須
※誠に恐れ入りますが確認のため送金銀行をお教え下さい
義援金奉賛額
奉賛金の金額をお教え下さい。
メールアドレス ※必須



注) 半角英数字のみ
おことば
※何か思いをお伝えされる方はこちらにお書き下さい。
賀茂神社
〒523-0058
滋賀県近江八幡市加茂町1691番地
TEL.0748-33-0123
FAX.0748-36-3830
------------------------------
TOPへ戻る